ゆなゆな日和 

アラフォー母の、日々のあれこれ

ピアノ始めました

娘も5歳になったので、ピアノ

あんまりガチっぽくなく楽しくできるところがいいな、と思いつつ

近場の教室へ体験に行ってみたところ、これが大当たり。

先生がとにかく優しくて、褒め上手!

リズムめちゃくちゃでも、音符が合ってたら「すごーーい!!」「できたねー!!」

と拍手かっさいしつつハナマルをつけてくれる。

おだてに乗りやすい娘はすっかりその気になって、家でもドヤ顔で「ぶんぶんぶん」を弾いては拍手を要求してきますw

寝る前にもエアギターならぬエアピアノを弾きながら寝落ちしてたりも。

やる気になってくれてなにより。

しかもこの教室、1回1時間のレッスンが4回で5千円という価格破壊っぷり。

でもって、娘はまだ1時間のレッスンは無理だろうから、余った時間でお兄ちゃんかお母さんもどう?とおっしゃってくださったのです!

息子にはあえなく断られてしまったので、お言葉に甘えて私も教えていただく事に。

娘のレッスンのあと、先生と連弾するのが楽しみになっています。

いつか「ビッグブリッヂの死闘」をピアノで弾けるようになるという野望を叶えるぞーー!!

…道はまだまだ遠い…。