ゆなゆな日和 

アラフォー母の、日々のあれこれ

なんでこっちが我慢せなあかんのよ、という話

自戒も込めつつ、声を大にして言いたい。 小さいお子さんを遊ばせる時は! 放ったらかしにしないでください!! 先日少し大きめの公園へ言ったときのこと。 娘が砂場で遊んでいたところ、2歳くらいの子がとととーっと近寄ってきました。 そしておもむろに娘…

洗濯物しまいたくない病

私が家事の中で唯一嫌いなのが、たたんだ洗濯物をしまう事! 干すのもたたむのも苦にならない。むしろ好き。 でもしまうのだけはどーーーしても、嫌。 何故か私の中ではたたんだ時点で任務完了! になっていて、 しまうのが完全に余計な作業と感じてしまうの…

ピアノ始めました

娘も5歳になったので、ピアノ あんまりガチっぽくなく楽しくできるところがいいな、と思いつつ 近場の教室へ体験に行ってみたところ、これが大当たり。 先生がとにかく優しくて、褒め上手! リズムめちゃくちゃでも、音符が合ってたら「すごーーい!!」「…

おもらし問題、ついに解決! …かな?

おはようございます。 しょっぱなからこんな話題で失礼します。 小学校低学年の長男なのですが、実は結構最近まで 昼間のちょこーっと漏らしに悩まされてまして… 本人曰く、学校とか外では大丈夫、だそうで。 問題は家にいる間。 ゲームをしている時、漫画を…