ゆなゆな日和 

アラフォー母の、日々のあれこれ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこっちが我慢せなあかんのよ、という話

自戒も込めつつ、声を大にして言いたい。 小さいお子さんを遊ばせる時は! 放ったらかしにしないでください!! 先日少し大きめの公園へ言ったときのこと。 娘が砂場で遊んでいたところ、2歳くらいの子がとととーっと近寄ってきました。 そしておもむろに娘…

洗濯物しまいたくない病

私が家事の中で唯一嫌いなのが、たたんだ洗濯物をしまう事! 干すのもたたむのも苦にならない。むしろ好き。 でもしまうのだけはどーーーしても、嫌。 何故か私の中ではたたんだ時点で任務完了! になっていて、 しまうのが完全に余計な作業と感じてしまうの…

ピアノ始めました

娘も5歳になったので、ピアノ あんまりガチっぽくなく楽しくできるところがいいな、と思いつつ 近場の教室へ体験に行ってみたところ、これが大当たり。 先生がとにかく優しくて、褒め上手! リズムめちゃくちゃでも、音符が合ってたら「すごーーい!!」「…

おもらし問題、ついに解決! …かな?

おはようございます。 しょっぱなからこんな話題で失礼します。 小学校低学年の長男なのですが、実は結構最近まで 昼間のちょこーっと漏らしに悩まされてまして… 本人曰く、学校とか外では大丈夫、だそうで。 問題は家にいる間。 ゲームをしている時、漫画を…