ゆなゆな日和 

アラフォー母の、日々のあれこれ

洗濯物しまいたくない病

私が家事の中で唯一嫌いなのが、たたんだ洗濯物をしまう事!

干すのもたたむのも苦にならない。むしろ好き。

でもしまうのだけはどーーーしても、嫌。

何故か私の中ではたたんだ時点で任務完了! になっていて、

しまうのが完全に余計な作業と感じてしまうのです。

 

あと、洋服ってどうしても自立しないので、どんなに

綺麗にしまったとしても、使っているうちになんとなーく

ごちゃついてくる。

自分の分は服を取り出したあと軽く整えるのですが、子どもたちや夫は

取ったときに乱れてもそのまんま。

で、いざ洗濯物をしまおうと引き出しを開けた私のテンションは

だだ下がり…

ピシッときれいにしておきたいのに保たれない。

このへんもしまうの嫌い病の大きな原因じゃないかと思います。

あと夫のTシャツ多すぎ!!

新しいの買っても古いのを捨ててくれないので、増える一方…

半袖だけで二十枚以上あるんじゃないかなぁ。

そんなにいらんやろー。

だいたい着るやつ決まってるし。

夫はなんでも取っておく派ですが、私は必要ないものは捨てたい派なので、

こういう部分ではちょいちょいモヤモヤがたまってしまいます…

頼むからたまには捨ててくれー!